こんにちは、HUTTEです。

今回は[AGA]を予防するスキャルプケアアイテム、「Biove(ビオーブ)」を紹介いたします。

IMG_1863

[AGA]とはandorogenetic alopecia(アンドロジェネティック アロペシア)の略で男性型脱毛症のことです。

AGAは、男性ホルモンの働きが大きく関与した脱毛症であり、近年の研究成果によりその特徴や脱毛に至るまでのメカニズムが明らかにされています。

またAGAは進行性の脱毛症で放っておくとどんどん症状が悪化していきます。

男性ホルモンとは男性の特徴を顕著にする(骨格や筋肉の発達、体毛を濃くする)ために働くホルモンで、脱毛に関連するものはテストステロンとジヒドロテストステロンの二種類です。

ジヒドロテストステロンは加齢や喫煙、ストレスを感じることにより分泌量が増えることが知られています。

正常なヘアサイクルは成長期に太く長く成長し、退行期へ向かいますが、ヘアサイクルが乱れる(AGAヘアサイクル)と成長期が短くなり髪が十分に成長しないまま退行期へと向かうので結果的に髪の細毛化・抜毛につながります。

IMG_1835

BioveにはそんなAGAに効果的な成分=チョウジエキスを配合。頭皮や毛穴の汚れを除去するだけでなく、良質なミネラルを補給する医王石も配合しており、その他にも頭皮ケアに必要な成分をプラスして改善していきます。

男性で頭皮ケア商品でお困りの方に是非、おすすめいたします!