こんにちは。

三月も終わりに近づき、春を感じ始める季節になりましたね。

今回は好評頂いておりますオージュアから新シリーズのOATHENAM(オーセナム)のお知らせです。

年齢を重ねる事によって髪のまとまり(うねり)や立ち上がり(弾力)が悪くなったり、髪がダメージしやすくなったと変化を感じた事はございませんか?

それは単に髪が細くなっただけでなく、頭皮環境の変化も関係してるといえます。

頭皮もお肌同様くすんでいくのですが、そういったくすんだ頭皮の部分に加齢による変化の髪が生えてきます。

正常な頭皮は青白いクリアな地肌と言われていますが、なぜ加齢により頭皮がくすむのかというと、

抗酸化力の低下とそれによる地肌のカルボニル化が原因といわれています。

カルボニル化とは活性酸素によって引き起こされるタンパク質の構造変化です。

今回4月から導入するOATHENAM(オーセナム)はそういった蓄積した活性酸素を除去し、くすんだ地肌をクリアにして保湿しながら地肌力を向上させるシリーズとなっています。

このオーセナムは一回限りではなく、使い続けることで更なる効果を実感できるアイテムです。

メーカーさんの調査では50代の方が2ヵ月使い続けたら30代までカルボニル化が改善されたそうです。

香りは花の精油の王と呼ばれるジャスミン・グラディフローラムで、ゆったりと気分を解放して心理的活性を甦らせてくれます。

img02

詳しくはスッタフまでどうぞ。